

スポンサー広告 | --:--:--
【うつ入院】21日目 不思議体験
入院21日目 2月21日 火曜日

昨日は本当に何にもなかったんで更新なし。
病院がお休みじゃネタも何もないですし。
自分自身も低空飛行ながら安定してましたし。

で、日が変わって今日の話。
いつものように深夜から早朝にかけて何度か目覚めたような気がするのですが、
朝ありえないくらい眠いのなんのって。
7時から朝ごはんなんですけどね、
7時半に看護師さんからのモーニングコールで朝食を食べるよう催促されるも、
なんとか起き上がれたのが7時50分。
朝ごはんは8時までに食べなきゃいけないルールなので、
なんとか自室でご飯をかきこみ朝食を食べました。

で、その後。9時半から検温があるんですけど、もう眠くて眠くて。
1時間半も起きていられる自信もなかったのでちょっとだけ寝るつもりがハプニング。
ちょっとウトウトしていて、徐々に眠りが深まって来た頃にガチャっと部屋の扉が開く音が。
うちの病院、ドアに鍵がついてはいるものの基本かけてはいけないルールになっているので、
いつでも誰でも入ってこれちゃうんですね。

あーヤダヤダ。

半分夢見心地の中、ノックもせずに誰だろう?なんて思ったら、
50代くらいのおばちゃんの声で「はいはい、失礼しますねー」
四、五十代のおばちゃん看護師さんなら勤務されているのですが、
そのおばちゃんか?
そのおばちゃん看護師が一体なんの用事だよと首を持ち上げようとしたその瞬間。

胸のあたりに『ドンッ』という強い衝撃が走り、そのまま凄まじい圧力でベッドに押し付けられました。
あまりに突然のことに「(つД`)ノうぐっ」ってなりつつも、眠かった俺の心は一気に怒り心頭です。
ワケもわからず寝てるところをいきなりド突かれて押さえつけられたわけですから当たり前です。

声を荒げて「何だよ(怒)!?」って言おうとしたらあら不思議。





…おや?


声が出ない。


目も開かない。


力んでもちっとも腕も体も動かせない。


あら?なんぞこれは?


もしや俗にいう金縛り?


なんかね、朝だしさ、全然怖いとか思わなくてね。
それよりむしろ余計に腹が立ちまして。
だってそうでしょう?夢でも霊的なアレでもなんでもいいんだけどさ、
人がウトウト眠ってる時に、しかも天気のいい晴れのこの日の朝8時台に?
いきなり胸に掌底かましてくるなんてどういう神経してやがるんだこの野郎。

どんどん強くなって行く胸への圧力を感じながら
怒りのボルテージがさらに上昇。

先人は言いました。
押してダメなら引いてみろ。
力んで動かないなら一旦脱力してみればいいんですね。
強い圧力に耐えるために必死に力んでいた力をふっと抜いたその瞬間。
胸の真ん中あたりにかかっていた圧力がちょっと横にそれたんです。
その瞬間を俺は見逃さなかった。

「っんだよ!??」

って言おうとしたんだけど、発せられたのは「んんんんん!!!」だったかな。
左に体をよじらせつつ、開けることができた右目をカッ!と見開いたらさ。

なーんにもいないの(笑)

同時に解けた金縛り。
ちょっとパニック気味にキョロキョロと部屋を見渡しつつ、
あせったーとか思いながら、なんだ、ババアの霊かなんかかよと再び眠りにつくこの神経の図太さ。
昔から何度か金縛りとかの不思議体験してるのもあってか、別に驚くことでもない。

なんて思ってウトウトしてたらさー、
小型犬にしてはちょっと大きめのジャックラッセルテリアくらいの大きさの犬がさー、
ガルルルルっ!!!ってスッゲー怒ってんの。
え?犬?なんで犬?とか思ってたらさー、その怒れる犬がやっぱり俺の胸の上に飛び乗って来たんだよね。
その瞬間、はい、再び金縛り。

おばちゃんはともかく、こっちは緊急度very highでしょ?
仮にも犬だよ。噛まれりしたら嫌じゃん。
しかも理由は知らないけどスッゲー怒ってんの。ガルルルルって。
それが自分の上に乗って来たんだよ?リアルでも夢でもさすがにそれは怖いじゃん。
顔にダイレクトに噛みつかれたらそれこそトラウマじゃん。
金縛りとか関係ないよね。そんなもん。
声にもならない声をあげ、全身全霊の力を振り絞って体をよじったよね。
金縛りもパンって感じで解けたけど、やっぱり何にもいませんよ。
一体全体なんやねん(・ω・`彡 )з

次に目が覚めたのは検温開始から30分以上が経過した10時過ぎ。
いつもなら検温に来なさいと電話がかかってくるのですが、
今日の看護師さんが親切にも部屋まで検温に来てくれたのだ。
眠くていけなかったことを伝えたらとっても優しく対応してくれたのが嬉しかった。

さて、なんでこんなに眠かったのか。。。
それはきっと昨日の夜に飲んだ薬のせい。
いつも眠剤を飲むのですが、それにプラスして勝手に不安時の頓服を服用したんだよね。
なんで頓服を持っているのかって?
外出時にもらったやつをこっそりくすねていたのさっ!はっはっは。(よいこは絶対真似しないでね)
きっと今日の不思議体験もその薬のせい。
同時に飲んだらいけないやつだったのかも〜。

【今日の教訓】
薬は用法・用量をきちんと守りましょう。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

入院した! | 21:55:14 | Trackback(0) | Comments(0)
【うつ入院】19日目 進捗なーし
入院19日目の2月19日 日曜日

今入院している病院は、日曜日はお休み。

したがって治療関連のイベントはなし。

二日連続で37度未満の体温継続中。

しかし夜中は何度か目が覚めたせいか、イマイチ体調が振るわない。

うつの回復は徐々に回復していくのではなく、アップダウンを繰り返しながら回復していくそうなので、

これも好転反応の一環かと…思うことにしましょうね。

明日も何にもないんだよねー(^_^*)

入院した! | 19:56:51 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

